スタッフ日記

Home > スタッフ日記 > 台風一過

台風一過

2019.10.13

こんにちは、河原です。

台風19号が過ぎ夜が明けましたね。

今日は朝から店長を筆頭に建築中の現場を確認しに行きました。

台風前に建築中のお家の台風対策を行ったおかげで

幸いな事に、建築中のどのお家も被害がありませんでした。

また、入居者様ともお打合せ中のお客様とも連絡が取れて、

皆様の無事安全を確認できたので安心しました。

ですが、ピオニーウォーク周辺が浸水被害にあわれていたりと

いつも見ている東松山市の光景が別世界の様で、胸が痛いです。

私は埼玉県に30年住んでいますが、埼玉県は比較的、台風被害が少ない県だと思ってました。

ここまで避難勧告が何度も発令されたのは初めてです。

今日もまだ強風があり浸水が続いています。

今回の台風で改めて防災意識と、『生涯住む土地』について強く考えました。

お客様に土地の提案をさせていただく時、周辺施設や周囲のブロックなどを見ます。

災害はどうしても防げませんが、予防・対策は出来ます。

私たちは今後もより安心できる土地探し・家創りのお手伝いをさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

河原

 

お家創りのご相談から住宅ローンのご相談 受け付けております👉ご予約フォーム

またLINEからの受付も出来ますクローバー

友だち追加

☝こちらからご希望の日時を送信するだけで簡単にご予約できますぴかぴか (新しい)

 

 


スタッフ日記一覧に戻る
24時間
受付

来店予約受付中!

簡単フォーム入力30

クオカード1,000円分
もれなくプレゼント

来店予約はこちら

クオカード